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企画01ゲーム製作進捗#026(2018/03/31)

おはようございます。
今週の進捗です。


●今週の成果
--------------------------------
・イベント組み(本編)
(38/54)
(45/54)
連日イベント組みをしているので集中力が段々と落ちてきてますね。
最近はエディタの前でぼーっとしてる時間が少し増えてきてしまっていました。
このペースだとあと一週間かそこらで本編イベント組みが終わるので、なんとか最後まで行きたいです。

・バトルイベント開発
VXace特有のTPというパラメーターをどうゲームで使おうかと考慮したところ
戦闘イベントで戦闘中にTPがMAX値の100溜まるとオートで特殊スキルが発動という仕様にしようか考えていました。SnapCrab_2018-03-29_21-06-36_No-0000.png
こんな感じでTPがたまると戦闘中自動でイベントが発動し二つのスキルのうち一つを選んで使うというものです。

何故こうしたかというと、TPの値を戦闘持ち越しじゃない設定たとえば戦闘が終わったらTPが0に戻ってしまう設定にすると長期戦になるボス以外は殆ど使うことがなくなります。
そしてTPの値を持ち越しできるようにしてしまうと大体ボス戦まで値を溜めて一気にTPスキルでかたをつけられるという感じで難易度が下がってしまうだろうしで、どうしたら良いものかと考えた結果溜まった時に使わせるというのが良いのではないかなとなった感じですね。
スキルを選べるのは攻撃タイプと補助タイプなどを持たせるためです。
攻撃タイプのスキルだけだとちょっとこの敵はまだ倒したくないよという状況になった時面倒くさいことになりそうだからです。
まぁ、実際にテストプレイする段階までいかないとなんともなんですが、まぁこんな感じのバトルイベントを組んでいました。
折角だからカットイン的なの入れたいなぁとか思ってますがどうかな?


・エロシーン強化
実は、喘ぎ越えの素材集を買ったのでちょっと組み込んでみました。
声優さんに頼んで演技してもらう訳ではないので固有の台詞などはないですが、
エロシーンのオカズ度は間違いなく強化される筈です(^^
当初テキストと絵と効果音だけの予定だったのですが、最近そういう素材があることが判明して購入して実装してみました。最初の方のエロイベントを微妙に修正しないとなりませんね。
--------------------------------

では、また来週~ノシ
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きどいちです。マイペースに創作活動をしています。唐突に描いたエロ絵はリンクのpixiv・ニジエなどで見られますのでリンクからどうぞ。

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